人気ブログランキング | 話題のタグを見る

酵素ダイエット中断

昨年のお盆直後から始めた酵素ダイエットは
3カ月で5キロ減。
その後も少しずつ落ちて、
トータルで7〜8キロ減を保っていた。
目標まであと2〜3キロ減というときに、
先日の手術後3日で一気に1.7キロ増!
お酒も5日間、飲んでいないのに!?

抜糸まで、入浴はシャワーのみ。
体が温まるようなお風呂はNGで、
体を芯から温めて汗をたくさん出すようなおがくず酵素浴は、
もちろんNG。
食事は普通に取って良いのだけど、
痛みがあり、動きも制限されるから、早く寝る
(ま、寝るのはいつも早いけど)。
つまり、動かず、汗をかかず、食べて、寝る、という状況だと
数日ですぐ太るということがわかった
(いや、そりゃそうですわ)。

今日は断食(ファスティング)をしようとも考えたが、
体調がまだ不安なので、とりあえず食事を少なめに。
毎日数百グラムずつでも落として手術前の体重に戻さなきゃ。
まずは回復が第一。
となるとGWは毎日、おがくず酵素浴かも!?


by kikimimi_asabuya | 2019-04-20 19:03 | Diet ダイエット | Comments(0)

札幌在住ライターの映画と本と綴りごと


by kikimimi_asabuya