人気ブログランキング | 話題のタグを見る

出窓に人工芝

日当たりの良いわが家の窓には夏、すだれをかける。
カーテンフックに引っかけている時からもう
部屋の中に入る日差しがさえぎられ、
室温も急にひや〜っと涼しくなるから不思議。

今年はちょっと趣向を変えて、出窓部分に人工芝を敷いてみた。
これがなかなかいい。
たっぷりのお日さまを浴びた芝生が(人工だけど)、
風で揺れるレースのカーテンの影も受けて、縞模様になる。
すだれほど体感的に涼しくはならないけれど、
視覚的に夏らしさを感じて、でも暑くないという不思議。
築20数年のマンション。
日当たりが良すぎる窓のカウンターは、
木の部分が日焼けして色あせ、水のしみもできている。
タイルやれんがを置いてみようかしらんと思っていたとき、
娘と一緒に入った100円ショップでこの人工芝を見つけた。
お、今年の夏はこれでいこう!と。

娘が“おしゃれ100均”と呼ぶ「Seria」で購入。
人工芝といって売られているのだけど、
ベランダに敷くより、壁など室内のインテリアに使うと良さそう。
出窓に人工芝_e0343244_20110506.jpg
追加購入しようと、すぐまた店に行ったが売り切れ。
そこで、「DAISO」で見つけたのがこの、本物っぽい芝。
出窓に人工芝_e0343244_20105276.jpg
「お部屋に緑を」は、観葉植物だけじゃないのね。


by kikimimi_asabuya | 2017-07-25 20:13 | Something | Comments(0)

札幌在住ライターの映画と本と綴りごと


by kikimimi_asabuya