人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「どうしん折込3紙フリーペーパーまつり」開催中!

「どうしん折込3紙フリーペーパーまつり」開催中!_e0343244_07364747.jpg
昨日から、北海道新聞(どうしん)本社1階のDO-BOXで
どうしん折り込み3紙が合同でイベントを開催中。
毎週水曜夕刊に折り込みの「ontona」は今年で創刊25周年。
毎月第2週木曜朝刊に折り込みの「札歩路(さっぽろ)」は11月号で通巻200号。
毎週火・金曜の朝刊に折り込みの「さっぽろ10区(トーク)」は9月創刊。
この3紙が一堂に会するイベントは初めてだ。
3日間を通していろいろなステージや特設ブースでの販売があり、
初日の昨日はおかげさまで大盛況だった。
「どうしん折込3紙フリーペーパーまつり」開催中!_e0343244_07290986.jpg

会場では、各紙のスタッフが来場者をお迎えするほか、
どうしんのキャラクター「ぶんちゃん」とツーショット撮影会もあり。
2紙に関わらせていただいている私も
読者の皆さんとお会いするのを楽しみにしている。

開催日前日、日曜の設営で個人的に感無量だったのが、
「ontona」と「札歩路」の歴代の表紙パネル。
1面の特集にはいつも頭を悩ませるところだけど、
こうやって見るとみんながんばってきたな〜と懐かしくなった。
「どうしん折込3紙フリーペーパーまつり」開催中!_e0343244_07293648.jpg
本日の「さっぽろ10区」デーでは、3紙の編集長トークが目玉。
明日の「札歩路」デーでは、
メイクの上からもできる諸澤美由紀さんのマッサージ術。
札幌のマジシャン、ジョーニーサモアさんのマジック。
私自身が取材したのだけど、目の前で見ていて鳥肌が立ったモノだ。
そして、スポーツライター伊藤龍治さんのトークショーも。
ブースでは、
蘭越在住のスタッフがイケメンファーマーと「らんこし米」の新米を販売。
私たちが一つ一つ心を込めてラッピングしたものだけれど、
おいしく食べてほしいな〜。

皆さん、遊びに来てね!


by kikimimi_asabuya | 2016-11-29 07:37 | Event イベント | Comments(0)

札幌在住ライターの映画と本と綴りごと


by kikimimi_asabuya